basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

fuf.vim

ソースを切り替えて表示する際に eclipse みたいに候補を表示して選択して切り替えたい。切り替えたあとは並び順を入れ替えてパッパとソース A とソース B を切り替えて表示したい。bnext bprev だとバッファ順だから何個もソースを開いているときついし、「b バッファ名」で探すのが手間だなぁと twit してたら

@basyura fuf.vimじゃ駄目なんですか

soh335

って教えてくれた。fuf.vim すげー。らいふちぇんじんぐ(ぱくり)。

map <silent> <C-n> :FufBuffer<CR>
map <silent> <Leader>d :FufFile<CR>
map <C-r> :FufMruFile<CR>
map <Leader>b :FufBookmark<CR>
let g:fuf_modesDisable = ['mrucmd']
let g:fuf_mrufile_exclude = '\v\~$|\.bak$|\.swp|\.howm$|/private/var/*'
let g:fuf_mrufile_maxItem = 10000
let g:fuf_enumeratingLimit = 20

設定もぱくり。
でバッファを切り替えて で確定なんだけど、Ctrl を話した時点で切り替えてのはむりなのかなぁ。Enter を押さなくてもパッパと切り替えられたら超便利なんだけどなぁ(欲は高まるばかり)。