basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

英傑たちの詩 (マスターモード) クリア

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

謎解きはそれほど詰まることは無かったのだけど、それぞれのカースガノンがなかなか倒せず。 結局、英傑の加護を有効かつツルギゴイで割と余裕の撃破。逆にこれがない場合は倒せなさそう・・・。 最後のミィズ・キョシアはツルギゴイ無しで挑んだので叩いても叩いてもライフが回復していしていくものの、受けるダメージは回数の割に強くはないので倒されることもない状態で途中でだるくなる (倒せれんわという諦め)。途中で休みに入っていたマスターソードの回復で気を取り直して矢を打ち込みまくりで撃破。ハヤブサの弓は真っ直ぐ飛ぶので攻撃力が若干低いもの使いやすくて良い。最後のムービーも良かった。いくつか取得していないアイテムがあるのとマスターモードでのガノンを討伐していないのがあるけど若干の燃え尽き感あり。