basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

dokuwiki で plantuml

dokuwiki に前からある plantuml plugin はそのままじゃ動かなくなってて、代わりに plantumlparser ができてた。 ただ、サーバーを指定できなくて plantuml 公式の方にリクエストを投げるしかなかった。 せっかく社内に docker で plantuml サーバーを立てたのでこちらに投げたいと思っていたらちょうど MR が作成されてた。

MR がマージされたので、さっそくインストールしてセットアップ完了。

plantuml を動かせる環境が増えたのでまた一つ便利に。