basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

トライアングルストラテジー

ファイナルファンタジータクティクスが面白かったし(遠い記憶)、HD-2D も良さそうなので体験版を試してみた。

導入ストーリー長い

  • これは仕方ないのかもしれないけど途中で飽きてきた。登場人物が多いのが記憶力がヨワヨワな身としては更につらい。都度、話している人の説明が見れたのは良かった。

戦闘時の移動でぬるっと後ろに来る

  • 前面 3 マスはスルーして移動できないような縛りがないと、固まって前進してるのにヌルッと移動してきて横や後ろからしばかれるので違和感がありすぎて萎える。
  • ガード役といいつつスルーされて後ろ叩かれる。かといっても敵側に突っ込んでいくのも違うしなぁで困惑

2 章までやったけど一旦終了。