basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

小型扇風機

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08CS7YLYW

国内正規品 BARSET 4D FAN 多機能コードレス卓上扇風機&サーキュレーター 約682gの軽量 バッテリー扇風機 コードレスで持ち運び簡単 (BFN301-W-m(ホワイト))

7128円。値段が高めであれば良いものであろうと盲信して購入してしまった。静かさ重視だったのだけど、ファンの回転がブレてるし一番静かなモードでもカタカタ音がする。ダメだこれは。

風力も弱い。一番静かなモードはリズム動作で二段階目(弱)からはうるさすぎる。

本体の誤動作を防ぐためのモード変更切り替えの場所にシールがある。きれいに剥がれず糊が残った状態になっている。かつ、梱包の箱も開けづらくて一部破ってしまっている。このあたりを指摘されて返金は無理だろうなと思いつつも返品リクエストを出した。そして返品リクエストを出すまでマーケットプレイスだという事に気がついてなかったので色々反省点がある。

二年前に買ったこれで満足していたのだけど、若干ファンが回る際の音が気になるようになったのでもうちょっと良いものを買いたいな、が始まりだった。ただ、こっちのほうが数倍良い。値段も半分出し。

まいったな (良い経験になった)

最大の期待値はバルミューダの扇風機。あれは本当に静か。ただ、机の上にある PC 本体やノート PC を冷やしたいのが主なので用途で考えるとサイズが合わない。サキュレーターも用途に対してだいぶ大きい。