basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

TweetVim 1.2 Release !!

諸事情により名古屋にいます。うなぎ美味しいけど高すぎ・・・。ということで vim 用の twitter クライアント、TweetVim 1.2 をリリースします。一人、nagoya.vim

https://github.com/basyura/TweetVim

変更内容

  • カレント行をツイートする TweetVimCurrentLineSay を追加
  • コマンドラインからツイートできる TweetVimCommandSay を追加
  • tweetvim バッファで setlocal nolist するようにした
  • tweetvim_say バッファを開いた時に setlocal nomodified にする
  • hilight が上書きされてしまうのを修正
  • hilight で link を使う (@delphinus35 ++)
  • オリジナル highlight を使う g:tweetvim_original_hi を用意
  • タイムラインを開く際のコマンドを指定できるようにした (g:tweetvim_open_buffer_cmd)
  • vital の最新化
  • 検索時の次ページ、前ページができなかったのを修正(twibill.vim)

vital の不整合問題をトリガにしたリリースもあって「これは!」という変更は有りません・・・。
delphinus35 さんが syntax を整備してくれたのでターミナルでも色がつくようになりました。ありがとうございます。
TwitVim のツイートコマンドを一部取り込みました。修正量がたいしたことなかったのと影響するところも特に無かったからですが、積極的にこのあたりの機能追加はしないかなぁと思います(そもそもコマンドラインからのポストが嫌で作り始めたからだし)。pull request をお待ちしております。
検索した後、次ページに遷移できていなかった問題は twibill.vim の方が問題だったのでこちらをアップデートしてください。
ちなみに、twibill.vim の読み方は「ツゥイビルビム」です。tweetvim のアップデート頻度の割には今のところ目立った修正がないのでライブラリとしては良い感じかなと密かに思っています。

1.3 へ向けて

そろそろドキュメントを書き始めたい。