basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Tokyovim #15 に参加してきた

vim

TokyoVim#15 - PARTAKE#5 以来っぽいので 1 年 2 ヶ月ぶりか・・・。仕事ばっかやっててコミュニティに参加する機会がどっと減ってしまった。いかんいかん。もくもくタイムでは unite.vim の head 資源に合わせた vimrc と自作プラグインの修正をして、その…

爪の折れない LAN ケーブルを買ったのはいいのだけど抜きにくいのでやめた

iBUFFALO ツメの折れないLANケーブル カテゴリー6 ストレート 巻き取りタイプ 2.7m ホワイト BSLS6MU27WHバッファローAmazonを買ったんだけど、抜く時に爪の根元を細いものを使って押さえつけないと抜けないので辛い。エレコム LANケーブル 2.5m ツメが折れ…

iTunes でアルバムを買ったのに全曲揃ってなかった

MIYAVI (通常盤)アーティスト:MIYAVIユニバーサル ミュージック (e)Amazonhttp://rockfun.jp/specials/miyavi2013061/ を読んでて気がついた。ダウンロード後は iPod や iPad、mac から流しっぱなしで曲順とか見てなかった。シングルを先行して購入していた…

Kindle Touch Software Update 5.3.2.1

最近は青空文庫から入れた宮本武蔵をずっと読んでいるのだけど、いつも通り読もうとしたら UI が変わっていて「あれ?」となった。どうやら update が自動配信されていたようだ。 A new user interface Whispersync for Voice Enhanced Parental Controls Bo…

vim グループに入った

Vimどう表示されるのかのテスト。 そして出てみた。

青空文庫 - 宮本武蔵

青空文庫から kindle に落としたもので 4.24 に 1 巻を読み始めて今 7 巻に入った。約 2 ヶ月。読み終わったら kindle でバカボンドを買い漁る欲求に耐えられそうにない!と思ってたんだけど kindle 化されてねーじゃん。なんなの。がっくりだわ。

たいとるじゃなくて

本文がアクティブになるのはなぜなのか理解できない。エントリの画面で。いつも一度タイトルに戻って入力して、再度本文に戻って内容を書き始める。それがふつうでないの?どちてどちて??グリモンか何かが悪さしてる???

J6uil.vim でステータス行に他の部屋の未読発言数を表示してみた

vim

ウインドウ分割したくないし、いい案も浮かばないしでステータス行に表示してみた。 普段使わないんだけど。他ルームの発言を echo してみたり、そっちに未読数を表示してみたりを試したんだけど 折り返さずに (Enter の押下を強要されないで) 出すにはどの…

VAC 190 日目 : TweetVim 2.1 Release !! - UserStream (実験的) 付

Vim advent calendar 190 日目です。 昨日は @yoshikaw さんの「vcscommand.vimを少し便利に使う」でした。毎日 Vim してますか? 僕は Vim のしすぎで仕事が手につきません。ビルド時間の合間にイジイジしすぎてやばいです。そんな時間を作ってしまうビルド…