最近は青空文庫から入れた宮本武蔵をずっと読んでいるのだけど、いつも通り読もうとしたら UI が変わっていて「あれ?」となった。どうやら update が自動配信されていたようだ。
Kindle Touch Software Update
- A new user interface
- Whispersync for Voice
- Enhanced Parental Controls
- Book Covers
- Time-to-Read
- Recommended Content
- Enhanced book samples
- Navigate graphic novels, and comics
リストには上がっていないのだけど、ハイライトがおかしかったのがようやく改善された。
いままでだと、「あいうえおかきくけこさしすせそ」と文字があった場合に「かきくけこ」だけハイライトしたかったら「かきくけこさ」まで選択しないといけなかった。その上、ハイライトした一覧の表示もおかしくて、ハイライトした文字列と表示されてる文字列が一致していないような感じだった。paper white の修正がフィードバックされたんだろうか。
UI が変更されているのだけど、便利になったかというとよく分からない。
前の状態をよく覚えてないんだけど・・・フォントが若干変わっている気がするのと、行間が狭くなったような・・・?以前は最小から二番目のフォントで読んでいたのだけど、ちょっとつらい。
あとは、ページめくりが若干遅くなった気がするのだけど、いまのところ急にページめくりがやたら重くなるという現象が起こらなくなった感じがする。
あと、ショップは使えない・・・これ、できるようにならないものかなぁ・・・。