basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

藤井太洋インタビュウ ― Gene Mapperの舞台裏

藤井太洋インタビュウ ― Gene Mapperの舞台裏
氷川りそな
達人出版会
発行日: 2013-05-07
対応フォーマット: PDF, EPUB

Gene Mapper では登場人物も、キャラクターの際立てをすごく強くして、人数も絞って。

本を閉じて開いたときに誰と話しているか分からなくなることがないようにと。紙であっても登場人物多いと誰が誰だか分からなくなってしまう派なので非常に助かる・・・。

電子書籍が沢山出てくるのは嬉しいのだけど、敷居が下がって誰も彼もとなるとどれを読むのがアタリなのか?
今までの紙と同様に、勧めてくれる人、できれば自分が信頼している人の情報に頼ることになる。実際いくつか買っている電子書籍は twitter なり blog なりのタイムラインから拾ってきたものが多い。効率よく冊数をあげるなり広告効果をあげるなりするにはどうすればいいのかなぁとぼんやり考える。単純にタイムラインに差し込んだり広告のスペースを設けるといったことは逆効果になりそうだなぁ。

う〜ん(中途半端)