basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

僕の中で BUCK-TICK がブーム

BUCK-TICK は中学生の頃にガラの悪い先輩が聞いてたイメージしかなかった。たまにレンタルして JUPITER とかドレスとか好きだったなぁ程度。ところが先日、西川貴教の "イエノミ" にゲストで出ていた会がめちゃくちゃ面白かったのと、櫻井さんと今井さんめちゃカッケーなで BUCK-TICK が僕のなかでブームに。


[フル] BUCK-TICK 「MISS TAKE~僕はミス・テイク~」 now on sale - YouTube

この PV がめちゃくちゃカッコ良い。そしてアルバム購入。

夢見る宇宙

夢見る宇宙

  • アーティスト:BUCK-TICK
  • 徳間ジャパン
Amazon

ニューアルバムも先日購入。

形而上流星は好きなんだけど、それ以外はちょっとまだ・・・。
となると過去の作品も聴きたくなって TSUTAYA へ (お金的な問題で・・・)。

狂った太陽 (デジタル・リマスター盤)

狂った太陽 (デジタル・リマスター盤)

  • アーティスト:BUCK-TICK
  • ビクターエンタテインメント
Amazon

十三階は月光

十三階は月光

Amazon

天使のリボルバー

天使のリボルバー

Amazon

memento mori

memento mori

Amazon

RAZZLE DAZZLE

RAZZLE DAZZLE

Amazon

5 枚 1000 円だったら借りちゃうよね。
さっそく狂った太陽を聴き始めたら 1 曲目の「スピード」で "うぉおおおおおおおおおおおお"。古いアルバムのわりにはなんか音が綺麗だなと思ったらデジタルリマスター版だった。ふむふむ。

とうぶん BUCK-TICK でローテーションだぁ。