なんかずっと僕もね、試行錯誤の連続なんですよ。
元々、僕、歌じたい好きじゃなかったんでラルクの全盛期の頃はただ歌えたから歌ってる、という感じというか、
カッコイイこと言うわけじゃないんだけど才能だけでやってたんですよ。
実際、練習も何もしてないしケアも何もしてなかった。
たまたま行けたんですけど、それもここ数年、やっとこのままだとダサいなと思えてきて。
下手なままでいくのがかっこ悪い。
アーティストとして。ということに気がついて自分の喉を研究するようになったんです。
それから毎年毎年やりたいことを模索しながらチャレンジして、いまだいぶなんとなくわかってきて負担がかからないハードロックを歌えるようになってきた。
才能にテクニックが加わったんですね。
んー・・・・もうちょっと早く気がついて入れば。
友人に進められて聞き始め、ビジュアルと歌唱力でドハマリして聞いてた。あるとき何かの番組でライブ映像が流れた時に「アレ・・・?」と思った。ライブ映像は見ないほうがいいなと何となく今に至った。久しぶりに Youtube でライブ映像を見ると「あれ・・・?」となって色々見続けてしまった。こういうことだったのかなぁと腑に落ちた。
- アーティスト: L’Arc~en~Ciel,hyde
- 出版社/メーカー: KRE
- 発売日: 2006/08/30
- メディア: CD
- クリック: 1回
- この商品を含むブログ (4件) を見る