basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

NarrowIM - Extension for Visual Studio

unite のバッファ選択やアウトラインの機能が欲しくて、再び。vs 標準でショートカットキーがいろいろあるのはあるのだけど、マウスを使って頑張ることが多くて効率悪くてやる気を失ってしまう。とは言え周りを見るとマウスを駆使してやってるので自分が適用できてないだけとも言える。

もともと vs 2012 用に Narrow で作っていたのだけど、vs 2017 で使うにあたって作り直し。と言っても作り方がちょっと違うだけで、ほぼほぼ流用で済んだ。

2012 の拡張作成用パッケージがリンク切れでダウンロードできなくなっててつらい。2017 からは vs インストール時にオプションで選べるので便利。

今のところバッファとアウトラインの選択&絞りこみだけ。他にもいくつか作っていたけど使わないので保留。System.Windows.Window を使う方式にしてるのだけど、それだとウインドウがもう一つ作られてしまうのが微妙。たまに vs の方が前に出ちゃうとか、タスクバーに出ちゃうとかあるけどほとんど問題にはならないので保留。

UWP とかやりたかったのだけど、環境が揃わないとそっちが気になっちゃって進まないっていういつも通りの結果。