basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

歯医者

年明けに歯周病予防(対策?)で数回に分けて歯石除去をしもらっていた間に歯石がつき始めているので「ちゃんと時間をかけて磨いてください」と言われた。定期検診を一ヶ月後に指定されたのはそのためだと思う。検診を受けると最初に「結構がんばりました?」と聞かれた。状態が良かった様だ。「まぁまぁがんばりました」と答えたものの、振り返ってみると歯ブラシを変えたぐらいで磨いている時間や回数は 変わってない。前に通っていたところで進められた歯ブラシを箱買いして長らく使っていたのを辞めて、ドラッグストアでなんとなく見つけた歯ブラシに切り替えた。変えた時から磨けてる感は確かにあって、感触も気持ち良かったのでそのまま使ってた。たまたま僕に合っていたのかもしれないけど歯ブラシも大事なんだなと今さらながら実感した日だった。前に通っていた歯科は最初の医師は良かったのだけど次に担当になった人が微妙でその次になった人が最悪だったので通うところも大事だった。

システマハブラシ コンパクト4列 ふつう 3本(※色は選べません)

システマハブラシ コンパクト4列 ふつう 3本(※色は選べません)

  • 発売日: 2018/04/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品