basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

cVim を fork

cVim はまだ痒いところに手が届かない感があるけど便利・・・なのだけど気になる挙動がまぁまぁある。
自分で直せばいいのだけど、

  • 拡張機能がバージョンアップされるたびに強制的に戻ってしまうのでオレオレパッチを毎回あてるのがめんどくさい
  • Pull Request を送るにしても採用される程度に作り込むのがめんどくさい

である。

今までそれでもいいかと思っていたのだけど、コマンドバーで Enter すると日本語入力の確定でも実行されてしまうのが新たに?発動したのもあって (mac だけかなぁ)、さすがにだるくなったので fork した。

やり方

  • https://github.com/1995eaton/chromium-vim をどこかのディレクトリに clone
  • 必要に応じてソースを修正
  • 拡張機能の管理画面を開く
  • デベロッパーモードにチェックを入れる
  • パッケージ化されていない拡張機能を読み込むで clone したディレクトリを指定する

細かい所で気になるところはまぁまぁあるけど、いまのところ満足。これで様子を見る。