basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

cVim に "はてブコメント" 表示機能を追加

長らくメンテされてなかったのが急にメンテされたと思いきやまたメンテされないままになっている chromium-vim を fork して自分用に改造中。

Chrome 拡張作成の練習がてら、はてブコメント を表示する実装を ChartGPT で作ったのを cVim に移植。

画面側を content_scripts で書いて、データ取得などは background.scripts で書けばいいんだなというのを今更ながら把握。自分で使う分には良いのではないかと思う。

遠い昔にヘビーユーズしていた keysnail にもあった機能で、Chrome 系に移ってからずっと欲しいと思っていた。 はてブを常用しているわけではないもののチラチラ見ているのと、最近はてなが改善しようとしているので戻ってもいいかなと思ってたり。