basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

inkdrop をちら見

inkdrop 良いのだけど、Bear の編集と表示(プレビュー)が一体化している強みがすごい。 Bear が無ければ飛びついてたのは間違いない。 Vim キーバインドはかなり惹かれるのだけど、プレビューでも Vim キーバインドが使えるとかなり良いんだけどなぁ。 js と…

Bear - 日本語と英語が混ざるとラインが上下するよと通報した

前から気になっていたのだけど、日本語と英語が混ざると編集ラインが上下する現象が直る気配が無いのでサポートフォームから問い合わせした。 "チームに連絡した。これは簡単に直ると思うよ。" の旨の返信をもらったので楽しみ。

GW オワタ

5/1 は出社したけどそれ以外は休み。何年ぶりだろうか。年末年始、盆、GW ・・・このあたりに本稼働をぶつけるのやめて人並みに休ませた方がいいなこれ。当たり前か。 ブログが書けるってのはある程度余裕が無いとだめだなと再認識。何回か毎日エントリをと…

TweetVim 2.6 Release !!

どんどんリリースの間隔が伸びてきてる感。自分ではこれと言っていい感じの機能追加や改善はできていないのだけど、ちょいちょい PR を頂けるのでありがたくマージして 2.6 のリリースとする。 TweetVim vim 8 対応 - g:updatetime の使用をやめて timer を…

Instapaper から kindle に送る

Instapaper から kindle に送ると記事がまとめられるのを利用して web の複数のエントリから電子書籍のようなものができる。注意点は、Instapaper に保存した順ではなく最新のものが最初に並ぶ (保存順と逆になる) ところ。 pocket は長らく使ってたけど突っ…

記録を残すツール

tips 等を残すツールとしては会社と私用で dokuwiki を使っている 仕事でメモを書く時は evernote を使っているがフォントサイズや行間がしっくりこない 家でメモを書く時は Bear を使っていて満足しているが仕事のように掘り出したり繋げたりする頻度が少な…