basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

YAPC::Tokyo 2019 に行ってみた

Perl は書けないんだけど。学生の頃に楽天のスペースでとほほをみながら cgi で動くしょぼい掲示板を作ったぐらいな記憶。仕事でプログラムを書くようになってからも Perl は読み書きがほぼできず Ruby に流れた。 一番面白かった。「選択肢を持つ側から権力…

3 周ぐらいして markdown を Vim で書くに落ち着いてからの OneNote

いまだに仕事のメモ管理がしっくりこず、vim、onenote、evernote、wiki を行き来しまくっている。ちょっと前までは evernote のローカルブックに書いて inbox 形式で管理する方法にしていた。検索も evernote クライアントで検索していたのでそれほど困るこ…

Kindle 端末を全部買ってみた結果

全部は言いすぎだけど、いま持ってるもの。 Kindle Paperwhite (第7世代) Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー(第7世代)、Wi-Fi 、4GB、ブラック出版社/メーカー: Amazon発売日: 2015/06/30メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (17件) を見る K…

新年

年末に 1 日だけ家で仕事をしたけど、年末年始の年休をゆっくり過ごしたのは何年ぶりだろうか。年末年始、盆、GW と稼働を入れるのはそろそろなんとかならんもんだろうか。 一昨年の忙しさが最悪で去年も忙しかった。去年は調整ごとがほとんどだったので働い…