basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

個人的に最強のボールペンである JETSTREAM に 0.38mm シリーズが加わっていた

JETSTREAM いいですよね。個人的に最強であり今まで使ってきたものの中でも群を抜いてる感があります。
そんな JETSTREAM には 0.7mm、0.5mm の 2 種類があって、僕は 0.5 mm の 3 色ボールペンを使っていたのだけど、いつのまにか 0.38mm が追加されていた。
デフォルトで 0.38mm を装備している 3 色ボールペンもあったのだけど、イイ感じのものが無かったので芯だけ買って付け替えた。

使ってみた感触は確かに細い(当たり前か)。そして紙にいい感じに引っかかる。これによって小さな字も書きやすい。
逆に言うと少し手の負荷が上がった感じがあるので、今まで通り 0.5mm を使った方がスラスラと書きやすいかもしれない。
もしかすると、 0.3mm 標準装備の本体で使うと良い感じなのか。0.5mm 番より細くなっていたりするのかも。

しばらく使ってみて様子を見る。