basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

ぼくの vimconf 2013

もう 2 ヶ月近く経っていたのか・・・。

情報をうまく拾えてなくて English Only という思い込みがあって発表枠にエントリしなかったのだけど、普通に日本語発表だった (;´Д`) なにかやっとけばよかった。

顔が見れるとアイコンと発言とのヒモ付がよりしっかりする。不思議なことに発言も頭に入って来やすい。
その分野に対してさらに興味をもつ、のめり込む、より面白くなるのはその分野の人達に会って会話するってことが重要だなぁと改めて思った。
最近プロジェクトにこもりきりで、いろんな人には会うし優秀人も沢山いるんだけど刺激の大きさがぜんぜん違うなぁ。惰性で仕事をやってるからなんだろうか。

kaoriya さんのパッチを出す時に必要なものの話で

  • problem
  • solution
  • evidence
  • strategy

を挙げられていたのだけど、仕事もその通りだなぁと。
暗黒美夢王はいつもどおり。だった。