basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

しごとおさめ

今年は頑張りすぎて秋ごろから息切れしたまま騙し騙しやってたなぁ。
理想と現実のギャップの差が大きすぎてお金が絡むとアップアップ。

仕事のお膳立てをしつつ、お願いしつつ、内外に調整しつつ、調査しつつ、開発しつつ、サポートしつつ。
仕事以外で得たスキルって何かあったっけなぁ・・・無いなぁ。今年は Vim plugin もあまり作ってない。J6uil.vim を作ったぐらい。非常に良くない。

10 月頃から朝活を始めてみたけど、、、これはトータルどうだったかなぁ。家に早く帰るのは良かったし朝は集中できたんだけど、人が増え始めるととたんに騒がしくなってイライラ度が上がってたかな。年明けも継続するかは要相談。

いつまでこのプロジェクトやるんだ状態で、頑張った結果それかよ状態なわけで。
来年は頑張りすぎず適度に働こうと誓うのだった。