basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

Vim-Plug

いままで任意のフォルダ配下を全読みするように runtimepath を設定していたけど vim-plug を使うようにしてみた。ついでに vimrc の大掃除をしてみたけど思ったほど消えない。plugin ごとに設定ファイルを分けるようには元々していたので

if !has_key(g:plugs, 'asyncomplete.vim')
  finish
end

のようにすれば plugin を使ってない場合に読み込まれないようにできたので便利。unite.vim の代替を探し始めてみたけど、unite.vim の plugin を含めて手に馴染みすぎて見つけられる気がしないので当分使う予定 (これも fork したちょっと古い版に手を入れたもの)。