basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

シンプルに考える - 森川亮

シンプルに考える

シンプルに考える

Amazon


合理的なのだろうけど強者のやりかたというか付いていく方は大変だろうなという印象。環境にハマれば強そうだけど。立ち上げして安定後に老害(?)化してしまった人が去っていったところは考えさせられる。自分も数年にわたるハードワークが一息ついたところで最近老害化していってる気がするので。

「あれもこれも全部やる」というのは戦略ではない。絞るのが戦略なのです。

これ、だいたい逆行くんだよなぁ・・・。

LINE はライブドアから生まれてその後に NHN に吸収されたのだと思っていたのだけど、NHN に吸収された部隊が中心だっただけで社長は NHN だし、作られたのも吸収後なのか (たぶん)。