basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

耳栓を変えた

家が大通りに面しているせいもあって夜中の車や電車の音が気になってしまう。寝づらく目が覚めやすい。起きている間は大丈夫。田んぼに囲まれた田舎育ちなので雨の音やカエルの鳴き声は大丈夫なのだけど車の音はダメ。不定期な突発的な音が気になるのかもしれない。

ということで睡眠中は耳栓を使っている。最近 ↓ に切り替えた。

3M ネクスケア イヤープラグ 耳せん フォームタイプ 2セット ケース付き 1100RP

3M ネクスケア イヤープラグ 耳せん フォームタイプ 2セット ケース付き 1100RP

もともとは サイレンシア AB+ を買いだめして長らく使っていたのだけどいつの間にか生産終了していた。遮音性が良くていい製品だったのに残念。

サイレンシア レギュラー 携帯ケース付き

サイレンシア レギュラー 携帯ケース付き

仕方がないのでサイレンシアの別シリーズ(スタンダード?)に切り替え。AB+ に比べると柔らかく遮音性が若干弱い。新品の頃はまだいいのだけど 1 週間もすると遮音性がさらに弱くなる。

ネクスケアは AB+ の様な遮音性があって今のところ満足している。特に問題なさそうであればこのまま乗り換えることにする。