basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

日清ラ王 復刻版

25周年記念復刻第3弾は、初代ラ王!
1992年に発売した "初代ラ王" の特長である生タイプ麺のつるみともちもちした食感をノンフライ麺で再現。スープは、赤みそと白みそを使用したごまが香ばしい甘めのみそ味で、具材にはもやし、ねぎ、にんじんが入っています。

懐かしさで買って食べてしまった。学生時代は土曜日が半日だったので家に帰ってからの昼ご飯でよく食べてたな。美味しかったけど技術の進歩はすごいのだなと再認識。

ラ王も美味しかったけど、当時はスパ王の生麺感の方が衝撃でよく食べてた。最近は冷食シリーズが多いようだけど食べてないなぁ。こんどチャレンジしてみよ。