basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

長い休みがあると

  • 考え事が増える (世界情勢が気になり始める)
  • 睡眠時間が増える (入眠時間は遅くなっていく)
  • ゲームの時間が増える
  • 動画を見る時間が増える
  • ネットしてる時間が増える
  • amazon を見る時間が増える
  • 目が疲れる (特にゲームしてる環境は光の差し込み方とか椅子とテーブルを含めて姿勢の問題もありそう)
  • vimrc、inkdrop、blog の 設定をいじる時間が増える
  • 散歩が増える(とは言い切れない)
  • ブログのエントリが増える

目が疲れるので iPad にフィルムを貼った。一日中 Night Shift モードでいいかと思っていたけど反射やじぶんの映り込み(主にこっちかな)が気になりすぎたので重い腰を上げる(8ヶ月前に買って放置してた)。結果、良かった。

リタイア後の自分が見えた気がしないでもない。