basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

ゼノブレイド2 クリア

最後はチェインアタック使わずに殴り倒して終わりだった (全員死んだと思ったら生き残ってて、そこからのタコ殴り)。

  • 購入したのが 2018/02/12
  • クリアしたのが 2022/06/28

4 年以上かかってしまった。 購入直後から微妙だなぁと思って、ちょっとやって辞めてを繰り返して間を開けてちょっと前にやるものがなくなったのでやり始めた。ムービーゲーがだいぶ辛くて、ストーリーも最後の章の手前ぐらいでようやく面白いなとは思ったけど最後の最後までムービーがだるかった。ニアが可愛かったから頑張れたぐらい。

プレイ時間は 85 時間。サイドストーリーは無視でひたすらメインストーリーを進めたけど、途中でスキル取得しないと進めないとかあってかなり萎えた。そういうのいいから先に進ませてくれの心境。最後の方も時間稼ぎなのかやたら強い敵が出てきて何回も死んだ。でも戦わずにスルーして進めばよいとかが何回かあって微妙感あった。

3 が来月発売になるけど・・・買わないかなぁ。2 が辛すぎたので。