basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

Xenoblade 3 クリア

2 がムービーゲー過ぎて数年かけてなんとかクリアしたのもあって 3 は買わないと思ってたけど、いろいろ疲れてたときになんとなくで買ってしまった。最初はまったりやろうと思ってイベントをこまめにクリアしてたけど、途中からヒーローイベントだけをメインに進めて 65 時間でクリア。最初は戦闘も面白いなぁと思っていたけどアーツキャンセルを覚えたあたりからボタン連打して HP がやばくなったらチェインアタック。チェインアタックがかったるい感じになってきてスルーすることもしばしば。概ね満足したけど、後半はひとまずクリアしちゃおうが先行してきてラスボスのあたりはなげーなー・・・ぐらいしか思わなかった。そもそも RPG をじっくりやる感じじゃなくなってるのかもなぁ、さすがに。