basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

React - Jotai

状態管理方法がよく分からないのと下手にやると再描画されまくるのとで React に興味はありつつも手が出せない (思うように書けない) 勢だったけど、Jotai でようやくなんとかなりそう。

Chrome 拡張の React Developer Tools で見ても期待した範囲だけが描画されてるし、状態管理もやりやすそう (理解できる) でよい。zenn に本家サイトベース?の紹介記事があったのでありがたく読み込み中。

これが四連休の成果。最初の二日は仕事疲れの反動で動けず、ゴロゴロしつつゲーム三昧。三日目も半分ゲームしてたけどようやく手を動かし始めて今(四日目の夜)に至る。