basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

マイク延長ケーブル

ヘッドセットがしんどくなってきたので Ear Pods に切り替え。マイクは別に購入して位置移動できるようにしたのだけど、Ear Pods の方はちょっと長さが足りないので延長ケーブルを購入。

評価が高かったので購入したけど、しっかり奥までハマらない。ケーブルを触ると音が聞こえなくなったり雑音が凄くなったりする。触ったと言っても手元のケーブルの位置を直す程度。評価のコメントにそれが書いてあったものの「評価は高いしそんなでもないだろ」と思ったけど・・・そんなだった。ちゃんとポイントをとらえていれば音に問題はないけど、音が聞こえないのはボリュームのせいなのかケーブルのせいなのかとなることは無駄にストレスになる。

そのまま使っても良かったのだけど、たまに発生する無駄なストレスは嫌なので別に評価が高いものを購入。L字の必要は無かったけどなんとなく。しっかり刺さるので問題なし。買い替えて良かった。