basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

イヤーピース - AZLA SednaEarfit MAX

AirPods Pro を使っているうちに耳の中が荒れてしまう症状が発生した後に使わなくなってしまっていた。同じような症状に悩んでいる方が一定数いるようで、イヤーピースを別のものにすることで改善するという情報を元に幾つか試してみたけどだめだった。その後に骨伝導タイプの AfterShokz AirPods に切り替えて満足して、その後に最新型の AirPods に切り替えて満足していた。

ただ、AirPods Pro のノイズキャンセルを使ったときの衝撃というか外ってこんなにうるさかったんだっていう驚きもあって外に出るときは愛用していたので "いつの日か" と思いつつ封印していた。

たまたま目に止まった AZLA SednaEarfit MAX for AirPods Pro を見て購入。

究極の低刺激フィット」をスローガンにシリーズ史上最も過敏な耳への低刺激性のイヤーピースを目指して開発しました。
究極の低刺激フィットを実現するべく度重なる試作と試験を行い、耳道内に触れるイヤーピース傘部とワックスガード部に、色素やプラスチック等のどんな成分も混合しない認証された安全素材である、KCC SILICONE社の医療用メディカルシリコンを100%使用。
外科手術中に体内への挿入などで使用される100%医療用シリコンのため優れた安全性を持ち、しなやかな弾性とパウダリーな質感が特徴であり、耳道内が敏感な方でも低刺激で使用できます。

あまり期待せず "試しに" 程度で使ってみているけど、今の所は良さそう。今までだと数分付けていただけで耳に違和感があったのだけど、一定時間付けていても大丈夫そう。なんなら一時間程度散歩していても大丈夫だったけど完全に問題ないとはまだ言い切れずお試し中。そもそもの耳の荒れが完治しないまま触ってしまってまた荒れるを繰り返しているのが辛い状態ではあるが。