basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

パネルヒーター

今年買ったものの中で一番良いかも。

じじいになって来たのもあって年々寒さに弱くなる。出社しているときは靴を履いているのもあって寒さを感じることはあまりなかったのだけど、家だと(家と机の位置の問題でもあるけど)足元がかなり寒い。これが結構苦痛で冬場は温かいものを飲んでも誤魔化しきれずやる気も色々そがれる。スリッパは常時履いてる。電気カーペットを引いてみたりしたのだけどイマイチ。マシにはなるけど寒い。靴下を厚くするのだけどなかなか厳しい。机の位置が窓際なので外との境界にある冷たい空気が流れ込んでくるのが良くないだろうと、足元を囲う系の製品を探してみた。

購入したパネルヒーターだとかなり温かく、寒さがあまり気にならない。完璧ではないけど、かなり良い。自動的に四時間で切れるのだけど、切れると明らかに寒くなるので分かる。

まだ冬は始まったばかりだけど、今年からはコレでなんとか乗り越えたい。