basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

画面の明るさがしっくりこない

永遠のテーマになりつつある・・・長時間画面を見るのがしんどいんだよねぇ。compiz の Brightness に

any 87

を設定したら幾分マシになったけど違和感がある。87 は mac の shades に設定してる値。これでしっくり来てる。shades がなかったら mac 買ったものの使ってなかったかもしれないんだけど、どうように ubuntu も。firefox の白が妙にまぶしいだけなのかなぁ。白の定義を自分で変えたりできないかなぁ。
フォントは「IPA P ゴシック」に変えたらくっきりして良い感じになった。もうひとこえだけど。