basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

輝度調整

compiz の明度設定が起動時に実行されなくなったので、fusion-icon を入れて自動起動するようにしたらなんとか。
あとは xgamma をいれて

$ xgama -gamma 0.9 

とした。多少眩しさが減ったかも。
でも、トータルで色合いがしっくりこない。微妙にまぶしいし。
なんなんだろうなぁ。gvim はちらつくし・・・esc を連続で押しただけでちらつくとかなんだろうか。うまくいかないもんだねぇ。

と、思ったら

"set vb t_vb=

と、コメントアウトしたらちらつかなくなった。

あとは遮光フィルタでも貼ればいい感じになるんじゃないかと思うけど、vaiox用はまだ無いみたいだな。