basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

MD ノート & JETSTREAM

とある文学系の勉強会に参加するということで PC 開くわけにもいかず、ノートとボールぺを購入。
[asin:B001BMV0XW:detail]
rakuten:topculture:10002529
ノートは前々から気になってたけどちょっと高いのもあって購入するきっかけがなく、保留していたのをここぞとばかりに購入♪文庫本サイズにしたけど大きい方にしても良かったなぁとちょっと後悔。でも非常に書きやすくていい。
あわせてボールペンを探したら 0.5mm のJETSTREAM が非常に書きやすくて即決。ペン先が細いのがお気に入りだ。油性だとこれ以上は無理なのかなぁ。細すぎると逆に書きづらくなりそうってのもあるけどペン先のボールを作る技術と強度を保つ技術が大変そうだよね。
ノート用のブックカバーを見たんだけど微妙にサイズが大きくてダメだった・・・継続して探す♪