basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

キーボードをチェンジ

会社で使っているデスクトップ PC 付属のキーボード。打ちやすくて不満は無かったけど、静かなオフィスで活動開始したことにより打鍵音が気になり始めた。
以前のオフィスは割とガヤガヤしてたし、デスクトップを使っている人も結構いたのでパチパチ気にせずに打っていた。ところが今のオフィスは基本的にノート PC。周りを見渡してもデスクトップを使っている人が・・・いない・・・。調子にのって打ち込むと、結構な音が響き渡る(ちょっと大げさ)。小心者なのでキーボードの変更を決意。
条件は以下。

  • 安い
  • 打鍵音が静か
  • テンキーが無い
  • ワイヤレス

ビックカメラヨドバシカメラで探したけど、なかなかいいのがない。これは!と思ったのが 2万5000円 とか・・・。とにかく「打鍵音が静か」で探したのが logicool の K300。

LOGICOOL コンパクトキーボード K300

LOGICOOL コンパクトキーボード K300


これ以外に静かなのが見当たらなくて「これしかない」と購入したけど、今思えば「静か」にもレベルがあって充分に耐えられるものは幾つもあったと思う。
esc がちょっと打ちにくくて、打鍵感がちょっと物足りない以外は今のところいいかなと思っていたら。

めちゃくちゃ良さそうじゃん・・・AppleWirelessKeyboard・・・全く頭になかった。右クリックメニューキーとかどうすんのかなぁとつぶやいたら

さすがにソフトウェアがあるか。ものすごく欲しくなってきたんだけど、買ったばっかりなのでまたの機会に。