basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

evervim を動かすために python を brew で入れなおしたけどパスの設定が良く分からん

pip install markdown

したらいろいろエラーが出て、なんだかよく分からないから(ダメダメ) brew で入れてみるかぁってやってたらハマった。
よく分からんが(ダメダメ)・・・とりあえず対応できた。 evervim 動いた。

python << EOF
import sys
sys.path.append('/usr/local/lib/python2.7/site-packages')
import markdown
EOF

非同期更新を off

let g:evervim_asyncupdate = 0

保存先のノートブックを選べないかなぁ。

最近、メモを書くのは evernote とか one note の方がいいんじゃないかとか思い始めて、いろいろ試しているところ。
vim で書くときはいいんだけど、後からの読みやすさでいうとアプリとか html のほうが読みやすいと感じている。

evernote、one note でのキーバインドは emacs チックに変えているけどあまり苦じゃないんだなこれが。主に書き込むだけなら。
いろいろ書き込んだ上で編集となると、やっぱり vim の方がいい。楽。

となると、evervim なら "いいとこ取りが!" と思ったんだけど、どうなるかなぁ。