basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

momonga.vim #6 に行ってきた

暗黒美夢王が降臨する ドワンゴ開催ということで参加。#MomongaVim のタイムラインにあるとおりのもくもく会 (?) だった。

もくもく内容

  • J6uil.vim で部屋を切り替える際にメッセージを取り直しているのをやめる
  • 取り直し無しでメッセージをキャッシュしておいてスムーズに部屋を切り替えられるようにする

というのをゴニョゴニョしてた。 (UΦωΦ) にプレッシャーを受けつつ。

もくもく

まずは vial.vim のアップデートを、と思ったのだけどやり方を忘れてしまって毎回調べるという・・・忘れないうちにメモ。

Vitalize --name=j6uil . DateTime
Vitalize .  +Web.JSON

さぁ、実装するか・・・と思いきや今度は久々すぎて構造が思い出せず調べ始める。実装を始めてみると「メッセージをキャッシュする」ためにはあれこれ考慮しないといけないことがあってこころが折れかける。実装を進めるとそもそも構造とか役割分担がおかしくなってモニョモニョし始めるのでコードの整理を始める。ひとまず動いたか・・・な?でもくもく終了。

その後、家でもくもくして今日もゴニョゴニョしてひとまず・・・で一区切り。dev ブランチに push。使ってもらうにはまだまだ感あるけど・・・。

まとめ

今回は初めて参加される方も多く居ました。中々話しかけづらいというのもあるかと思い、「この人コミュニケーションすごいできる」の通り名を持つ私としては、ここはひとつ皆さんにアドバイスをしてあげようと思い、コミュニケーションを円滑に進めるための魔法の言葉「進捗どうですか」を皆さんに教えてあげました。

momonga.vim #6 in ドワンゴ 開催レポート記事 - かなりすごいブログ

進捗どうですか。