basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

ノート PC にアンチグレアフィルムを貼った

会社の支給端末が新しくなったのでアンチグレアフィルムを貼る。ディスプレイのサイズにマッチするものが売られてて良かった。無いときは自分で切ったりしてたんで助かる。でも、キレイに貼れたと思ったら一箇所毛くずっぽいのが入ってて残念。貼り直すのもめんどいから様子見で。気になるようになってから考える (たぶん気にならない)。

自席にいるときにオフィスの照明が良くないのか反射が気になるし、後ろの窓のブラインドが閉じてないと光が差し込んできてこれまた反射が気になるしで環境的には良くない。良くないと思ってるのは目がしんどくなるから明るさを下げまくってる自分ぐらいで、普通に使ってる明るさを上げてる人には問題ないのかもしれない。

この手の商品があるのは嬉しいんだけど、これにコストがまぁまぁかかってるのが・・・なんだかなぁではある。