basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

Surface Book with Performance Base

512GB / Intel Core i7 - 16GB / dGPU で $2,799.00 かぁ・・・高いなぁ。惹かれるけど。

Windows マシンは自分で何台も買ってきたし、会社でも数年周期で入れ替えてきたけどアタリだったことがないんだよなぁ。ダサいのは諦めるとしも、

  • 発熱がやばい
  • バッテリが持たない
  • パワーが無い
  • キーボードが微妙

とかとか。どれも何かが足りないので満足度がいつも低い。会社は現行マシンでようやくまともになったと思ったらキーボードが微妙すぎる。mac に移ってからは満足してるし新しいのを変えば確実に良くなってるから損した感じにはならない。Windows は新しくなってもがっかりしてばっかりなのでどうにも手が出ないまま今に至る。

iPad Pro が欲しいのだけど、ノートとしてもタブレットとしても "きちんと" 使えるのであれば windows マシンも捨てがたい。windows 10 は好きな方だし visual studio を使った開発が多くなったし。でも、実際買ったらアー・・・ってなりそうなのでやっぱり手が出ない。