basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

Inkdrop - sidetoc : サイドバーを常に表示する

サイドバー表示

ヘッダーが無い場合には必要がない (表示するものが無い) ので非表示にしているけど、サイドバーをキー操作で非表示にしてしまっているのか意図的に非表示にしているのか分からないことが割とある (記憶力)。

ちなみにのキーマップ。

"ctrl-l": "sidetoc:sidetoc-toggle"
"ctrl-n": "sidetoc:jump-next"
"ctrl-p": "sidetoc:jump-prev"
"ctrl-x ctrl-e": "sidetoc:wraptext-toggle"
"ctrl-x ctrl-0": "sidetoc:width-reset"
"ctrl-L": "sidetoc:width-decrease"
"ctrl-K": "sidetoc:width-increase"

ctrl-l で表示・非表示を切り替える。

ヘッダーが無くても表示するオプション

表示されてるかされてないか迷うんだったら、ずっと表示するオプションを追加してみる。 ヘッダーが無くても領域が表示されるけど、そもそも一定幅で折り返すようにスタイルを書いているので Distraction Free にしてウインドウ幅を狭くして使いたいときぐらいしか困らない。どちらにしろその場合は ctrl-l で非表示にするし。

まとめ

様子見運用してみる。