読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

vimconf 2015

vim

楽しかった。最近は勉強会におっくうだったり、行っても午前中で帰ったりを繰り返していたのだけど一日楽しめた。発表者のみなさん、スタッフさん、mixi さんありがとうございました _( _ _)_

感想は他の方のブログ参照として

_人人人人人人人人人人_
> 突然の tweetvim  <
 ̄YYYYYYYYY人 ̄


発表を聞いていたら休憩時間に突然 Vim script を書きたくなる衝動に襲われた。その勢いで前々からドッグさんに要望されていた引用ツイートの対応を tweetvim の dev branch に入れてみた。久しぶりに書いたらセミコロンを書いてしまったりと無駄にハマったのは内緒だ ( ー`дー´)キリッ

twitter web で表示した場合。

f:id:basyura:20151128151400p:plain:w450

tweetvim で表示した場合。

f:id:basyura:20151128151435p:plain

要望されたときは tweet から引用されている tweet を個別に API で取ってきて表示しないといけないからめんどくさそうだなぁと思っていたのだけれど、実際には tweet に含まれてた。アイコンを出したい気がするけど、どこに出すか問題があるし、twitter web も出してないので現状維持とする。

あわせて引用ツイートアクションの動作を変更した。<Leader>q した時に QT + tweet 内容を tweet 用バッファに表示するという超旧式だったけど、tweet の url を埋め込む今風?に変更。

この引用ツイートも RT のカウントに含まれるのだと思っていたのだけど、そうではなさそうだった。

PR をいくつももらったまま dev ブランチに眠っている状態なので、そろそろ master にマージしてリリースしたい。

ということで、満足の vimconf でした!!