basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

Git for Windows SDK べんり

で、Git for Windows に乗り換えた。cygwin だと preloadindex や fscache が効かないんだろうか。どうせなら Ruby を動かせて他にも色々コマンドが叩けるようにできないかなぁでドンピシャのエントリ。

ダウンロードしてからのインストール。途中でプロキシを聞かれるので、入力して後は待つだけ。

pacman というパッケージマネージャが入っているので tig を入れたい場合はコマンドを叩くだけで OK。

pacman -S tig

便利すぎワロタ、で cygwin を捨てる時が来たようだ。