basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

どうもスケジューリングが

余裕があるのか無いのか・・・。そもそも作業範囲が分からんというかどんどん増えていくのはなんでだ。スケジューリングが悪いって言うより突発的なものが多いからどうしてもってなるな。じゃあなんで突発的なものが多いかというと作業範囲がなぁなぁな不明確なわけで。なんでなぁなぁかというとそういう文化、かなぁ。責任範囲が明確じゃないんだよなぁ、できないというか。良くも悪くも。何かあればこっちの責任なんだけどさ。
1ヶ月あれば余裕でしょっていう案件でも最近不安で仕方ない。その割にやる気がでないとかいって進捗悪い。はぁ。余裕があるのか無いのか。黙々とこなしたところでむなしいと感じてるんだろうなぁ。やりがいを感じない。
さて、どうしたものか。きっちりスケジューリングするところから始めないといけないんだが。はてさて。
注意力散漫リスト

  • RSS リーダー
  • Twitter
  • ネット(RSS 以外の)サーフィン

これぐらいか。というか、Twitter は垂れ流しでたまにポストする時以外は見てないようなもん。ネットサーフィンはたかが知れてる。調べ物する時はいろいろ見るけど、基本的に Yahoo ニュース → livedoor ニュース ・・・gmail ぐらいか。
となると明らかに時間取られてるのは RSS リーダー。更新がないかちょくちょくチェックするし、更新があったらレート(livedoor reader 使ってる)関係なく全部見るまで続けるし。
いや、分かってたんだけど。
情報収集も大事だしな。タイトルぐらいしか見なくて内容の理解度も低いことが多いけど(^^; だから見てないのと変わらない気もしている。
フィードを減らしたら健全になるんだろうか?いっそのこと断ち切ってしまった方が健全だろうか?
どうしよっかなぁ・・・と思いつくままに書き殴る。