basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

ほぼ日手帳 + UNITED BEES + uni JETSTREAM 3


文庫サイズのブックカバーを楽天ポイントで購入してかなり良い感じになった♪何かを書き込みたくてウズウズする♪
JET STREAM のインクがたまに滲むのと下敷きが無くて紙がちょっとボコボコになってるのが気になるけどかなり良い組み合わせだ。ブックカバーがかなりイケてるし。
興味があるからかもしれないけど、キーボードを使って電子データとして記録するよりも手書きで紙に書いた方がスケジュールや TODO が頭に残りやすい気がする。
何より、最近は手で書いて刺激を入れないと漢字が書けなくなる恐ろしさを感じるのと、手書きによるひらめきと思考の広がりが気持ちよくて手書きの良さを実感しつつある。