basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

ROneUsers を手直し

してみた → http://basyura.org/rone/ 新しく取り込んだユーザを非同期表示してみたり。
cgi だとレスポンスが微妙すぎる・・・。集計結果を PStore でキャッシュしてるけど require でムダにライブラリ読んだり DB つなげたりしちゃってるのもあるだろうなぁ。HTML をがっつりキャッシュして必要な時だけ require するようにすればもうちょっとマシになるんじゃないかと。
手直しにあたって git がめちゃくちゃ便利だった。ローカルで作って github に push して、さくらサーバから pull したら終わり。FTP ソフトで同期取ったり変更があったものだけアップするとか糞めんどくさい作業がなくなってホントに楽ちん。一瞬で終わるしね。
新しく取り込んだユーザ結構多いから 10 人ずつぐらいの表示にするかなぁ。あと、RSS 配信したい。