basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

仕事は5年でやめなさい。 - 松田公太

★★★★☆
2度目。かっこいいんだよなぁ、この人。

自分ひとりで単調な仕事に耐えるときには、とことん「ポジティブ」に考える。

しかし

一見単調に見える仕事こそ、脳を仕え。

長らく、単調とまではいかないもののテンションが上がらない仕事が続いてどうしようと思う今日この頃。このプロジェクトが始まって 6 年ぐらいだろうか。5 年をちょっと超えたところだけど次に取り組みたいところ。
ということで「Ruby 案件があるところならどこでも行きます」と面談でお願いした。Java 案件になる可能性の方が高そうだけどこれが転機になれば。