basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

正式版リリース

Google 日本語入力は、昨年 12 月にリリースして以来、多くの方のフィードバックに支えられて、変換精度の向上や機能追加などを繰り返してきました。おかげさまで、Google 日本語入力がベータ版を卒業しましたので、お知らせします。

Google 日本語入力 がベータ版から正式版になりました。

on/off の動きがおかしい上に on にならない事が頻発して atok に戻ってた。でもこれ、自分で作ったキー定義に問題があったようだ。
どう問題があるかは分からないのだけど、atok キー定義をインポートし直した上で GUI から自分用の定義に編集しなおしたら問題なし!
正式版を入れなおしてみても改善しないので、もしやと思って試したら案の定。
変換で ON 、無変換で OFF ってのをしたくていろんな人の記事を参考にしながら設定ファイルを直接いじってたんだけど、それがいつのまにか動作しなくなってしまったようだ。
てことで、キー定義が思うように動作してくれないって人は、定義をインポートし直して GUI を使うことをお勧めします。