basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

Inkdrop - Narrow シリーズ

narrow-note

narrow-book

narrow-tag

Inkdrop の plugin にある switch-note と switch-book を自分で改造して使っていたけれど、自分的に便利なので tag 版を追加して narrow シリーズとしてリリース。一つの plugin にしても良かったのではないかと思わなくはないけど、単一機能の方がシンプルだろうということで別々に。

Inkdrop 5.8 β から React.Component を継承しつつの MessageDialog が使えなくなった?のか、エラーで起動しなくなったので、関数コンポーネントに書き直している。

特徴

  • narrow-note はノート一覧の作成タイミングを変えているのでパフォーマンスは switch シリーズよりは良いと思う。
  • migemo を使えるようにしてるので日本語使いとしてはかなり便利。
  • <ctrl-p> <ctrl-n> でのカーソル移動が便利。
  • 選択した後にエディタにフォーカスを当てるので便利。

必要な機能は入ってるハズなので大きな機能追加は無いと思うけど常用しているので気になるところを直しつつメンテしていくつもり。