basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

GitHub Actions 実践入門

入門した。便利。

最近は Twitter を見てると心が荒むのであまり見ないよにしていて、ブラウザでタイムラインを開いたら自分のプロファイルに飛ぶようにしたり、スマホの場合はドメイン丸ごと見えないようにする拡張を入れたりとかしているのだけど生存確認というか承認欲求のために GitHub のコミット記録を画像付きで垂れ流すようにしてみた。

実装は単純だけどテスト書いて GitHub Actions で push のたびに実行されるようにしてみた。

便利。テストを書いてたら test-unit-rr が便利だということも知れてよかった。