basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

Inkdrop : font-size

エディタとプレビューの font-size を同時に変更 (reset/increase/decrease) するプラグイン。環境によって微妙にフォントサイズが変わるので、リポジトリ管理している init.js からプラグインに外だし。

たまに Inkdrop の画面を共有しながら説明 (報告) することがあり、そのままのフォントサイズだと小さいと思って大きくする。戻すときに元々のサイズはいくつだったっけ ? となってしまうので、固定のサイズに戻せて便利。

エディタとプレビューの同時変更が必要かというと、そうでもなかったりするが (基本的にエディタだし) 同期して変更できたほうが嬉しかった気がするので ? 仕様としている。

一日プラグインを作りながらコーディングするのは苦にならないんだけど、仕事はコーディングがあまりできないのと調整ばっかりだからストレスがたまるんだよなぁ。